tackieのフットボールブログ⚽️

ライター志望です。サッカーについて感じたことを書きます。プレミア・アーセナル・イングランド代表好きですが、なんでも書きます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロシアW杯旅行【14日目】〜ヴォルゴグラード1日観光〜

こんにちは。たっきーです。 ルカクやヴァランが同じ学年であることに改めて違和感を抱くロシア旅行14日目です。横に並んだらまさにビックスモールンです。 これは7月1日のことについてです。 ⚫️ヴォルゴグラード観光〜ママエフの丘へ ヴォルゴグラード滞在…

ロシアW杯旅行【13日目】〜ピロシキとサンパオリのやりたいサッカーは謎のまま〜

こんにちは。たっきーです。 水だと思って買ったやつが十中八九炭酸水なので、それならむしろあえてどう見ても炭酸水っぽいやつを買ったら水なんじゃないかと思って買ってみても結局やっぱり炭酸水なロシア13日目です。この国は炭酸水しか売ってねえのか!!…

ロシアW杯【12日目】〜アパートタイプのホテルあるある言いたい〜

こんにちは。たっきーです。 朝目覚めるたびに毎回一瞬だけ「あれ!?ここどこだ!?」と思ってしまうロシア12日目です。旅館とかでも毎回やる…。 今回書くのは6月29日のことについてです。 ⚫️ホテルでダラダラ 前回書きましたが、今回ヴォルゴグラードで泊…

ロシアW杯【11日目】〜灼熱の地・ヴォルゴグラード!敵はポーランド&謎のトラブル〜

こんにちは。タッキーです。 そろそろ普通にお〜いお茶が飲みたいし、なんならはなまるうどんに行きたいなあとか思い始めたロシア11日目です。 これは6月28日についての記録です。 ⚫️ヴォルゴグラード到着〜いざポーランド戦へ 寝台列車で目覚めてからしばら…

ロシアW杯【10日目】〜良い旅に良い出会いアリ〜

こんにちはタッキーです。 「スパシーバ」って言いすぎて日本人に道聞いた時にも普通に「スパシーバ」って答えてしまって恥ずかしい思いをしたロシア10日目です。 この日は狂ったように写真を撮りまくったモスクワ観光の1日が終わり、再びカザンスキー駅に戻…

ロシアW杯【9日目】〜モスクワ1日観光〜

こんにちは。タッキーです。 遅くなってしまい本当に申し訳ないです。 帰国してから時間が経ってしまい、もはやW杯が終わってしまいましたが、過去を辿りつつ書いていきます。 今回の旅で基本的にどんな環境でも生きていけることがわかりましたが、相変わら…

人並みの言葉だけど…

「よくやった」「十分頑張った」なんて今の日本代表には言うべきではないのかもしれません。 ベスト8より上に行くことが目標だったのだと思うし、それに値したチームだと思います。 世界3位のベルギーの本気の本気を引き出し、あと一歩のところまで追い詰め…

ロシアW杯【8日目】〜知っとこ!ロシアの朝ごはん〜

こんにちは。たっきーです。 「これはさすがに普通の水だな」と思って買った水が十中八九「炭酸水」である謎がいまだに解けない8日目のロシアです。ロシア語読めねえ… 8日目は丸一日移動デーです。もう慣れっこです。 特にこの「エカテリンブルクーモスクワ…