tackieのフットボールブログ⚽️

ライター志望です。サッカーについて感じたことを書きます。プレミア・アーセナル・イングランド代表好きですが、なんでも書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リヴァプールがこれほどまでにカップ戦に強い3つの理由

こんにちは、たっきーです。 今から数時間後、いよいよヨーロッパサッカーのシーズンの締めくくり、CL決勝が行われます。 毎年必ず地上波で放送されるので、普段あまりヨーロッパサッカーを見なくても、これだけはいつも楽しみにしているという人も多いと思…

イニエスタの獲得が今までの助っ人スター選手と違うワケ

ここ最近日本のメディアを賑わせているニュース。 森計問題、日大アメフトタックル事件、そしてイニエスタ— 5月24日木曜日、楽天・三木谷社長が会見を開き、大方の予想通り、スペイン代表アンドレス・イニエスタがバルセロナからヴィッセル神戸に移籍する…

不本意ながら、日本代表への関心が確実に薄れてきている②/堂安律という宝石

前回の続きです。 前回の記事はこちら↓ tackie23.hatenablog.com 前回は中島翔哉への思いの丈をだいぶふざけながらぶつけていきましたが、今回はそれ以外の主な落選&招集についてです。 ②中島以外の主な謎人選 今回主に攻撃陣に人選の不満の声が多いです。理…

不本意ながら、日本代表への関心が確実に薄れてきている①/中島翔哉落選のゴタゴタ

こんにちは、たっきーです。 先日5月18日、30日のガーナ戦に挑む27名、および来月14日開幕のロシアW杯に向けた候補のメンバーを発表しました。 正直、何から書いていけばいいのかわかりませんが、とりあえず今はタイトルと同じような感情を持っています。 こ…

お知らせです

こんにちは。タッキーです。 今回はシンプルな2つのお知らせですのですぐ終わります。 お知らせ① まずは、だいぶどうでもいいですが、このブログのアイコンを設定しました。 なんと、自分で描きました。 僕の大好きなアーセナルの魔術師、メスト・エジルの似…

さよならボス/自分にとっての〝ヴェンゲル・アーセナル〟

こんにちは。たっきーです。 先日アーセナルはホーム最終戦を行い、バーンリー相手に見事5−0の大勝をおさめました。 ただ、みなさんご存じの通り、この勝利がアーセナルにとってただの勝利ではないことは画面の雰囲気からも伝わってきましたよね。 まあ自…