tackieのフットボールブログ⚽️

ライター志望です。サッカーについて感じたことを書きます。プレミア・アーセナル・イングランド代表好きですが、なんでも書きます。

ロシアW杯旅行【13日目】〜ピロシキとサンパオリのやりたいサッカーは謎のまま〜

こんにちは。たっきーです。

 

水だと思って買ったやつが十中八九炭酸水なので、それならむしろあえてどう見ても炭酸水っぽいやつを買ったら水なんじゃないかと思って買ってみても結局やっぱり炭酸水なロシア13日目です。この国は炭酸水しか売ってねえのか!!!

 

これは6月30日目のことについてです。

 

 

⚫️ホテルダラダラデー、再び

 

前の日はホテルに1日こもってましたが、なんと結局この日も丸一日ホテルにこもってしまいました。外暑いし…。

 

ヴォルゴグラードが大きな街ならこの日も外に出て観光したでしょうが、一通り調べてみて行ってみたいと思った観光地が「ママエフの丘」と「パブロフの家」くらいだったので、それなら1日どころか2.3時間で済みそうだし「タキモトの部屋」にこもることに決めました。

 

観光を次の日のヴォルゴグラード最終日にしようと決めたのは、その日が曇りで一番気温が低そうだったためです。それでも30度は超えますが。

 

とりあえずこの日は本当に昼まで寝ていて、その後もブログ書いたり観られなかった試合を観たりして1日中部屋で過ごしたので特に書くことがないです。

 

日が出ているうちはそんな感じで過ごし、夕方になり晩御飯を買いにスーパーへ行きました。

 

この日はちょっと歩いて大きめのスーパーへ。ここまでの内容でわかると思いますが、僕はショッピングモールや大きめのスーパー大好き人間です。絶対中がどんなものかは分かっているはずなのに、どの街に行っても見つければなぜかヒョコヒョコ入ってしまいます。

 

今回行ったスーパーは前日来たものよりはかなり大きいスーパーでした。エカテリンブルク滞在時に通っていたスーパーとおんなじ感じです。

 

f:id:tackie23:20180727002138j:plain

 

f:id:tackie23:20180727002155j:plain

 

他の店でも見ることが出来た光景なのですが、ペリメニが冷凍で大量で売られていました。すごい量で、すごい安さ。正直毎日これでもいい。てか右の方のやつは普通に肉まんじゃん!!

 

f:id:tackie23:20180727002332j:plain

 

今回買ったものはこれです。ちなみにこの時買った水もちゃんと炭酸水でした。

 

f:id:tackie23:20180727002412j:plain

 

今回のビールです。古き良き昭和の汚い居酒屋に貼ってそうなポスターっぽいデザインだったので思わず手に取りましたが、あんまり好きじゃない黒ビールでした…。よく見たら黒ビールってわかるようになってる…。

 

f:id:tackie23:20180727002312j:plain

 

そういえばよく名前を聞く「ピロシキ」を食べてないなって思い、調べずに勘で「ピロシキっぽいやつ」を買いました。ものすごくピロシキ感があります。

 

f:id:tackie23:20180727002250j:plain

 

それとは全く別でなんかよく分からないけど美味しそうな冷凍食品を買ってみたのですが…

 

f:id:tackie23:20180727002300j:plain

 

チンしたら全く同じものが完成して爆笑しました。

 

しかも調べたらピロシキはパンの一種で、どっちもピロシキではありませんでした。なんなんだこれ!!!

 

f:id:tackie23:20180727004032j:plain

 

f:id:tackie23:20180727004048j:plain

 

まあいつも通り細かいことは気にせずに、この日は決勝トーナメントのアルゼンチンvsフランス、ウルグアイvsポルトガルを連続で観戦してゆっくり寝ました。

 

現地観戦のメリットの一つが、たとえスタジアムで観戦せずにテレビで見たとしても、良心的な時間に観られることですね。この辺りから日本にいるガチ観戦勢は地獄の日程になってきたはずです。

 

あと、やっぱり観光後じゃないからちゃんと最後までスッキリ観られる!!

 

また、決勝トーナメントに入り試合数が少し減って最後の試合の時間が若干早くなったことも嬉しい点でした。

 

次の日はちゃちゃっとヴォルゴグラード観光します〜〜。