tackieのフットボールブログ⚽️

ライター志望です。サッカーについて感じたことを書きます。プレミア・アーセナル・イングランド代表好きですが、なんでも書きます。

ロシアW杯【12日目】〜アパートタイプのホテルあるある言いたい〜

こんにちは。たっきーです。

 

朝目覚めるたびに毎回一瞬だけ「あれ!?ここどこだ!?」と思ってしまうロシア12日目です。旅館とかでも毎回やる…。

 

今回書くのは6月29日のことについてです。

 

 

⚫️ホテルでダラダラ

 

前回書きましたが、今回ヴォルゴグラードで泊まるこのホテル、街の中心地から離れた辺境の地にあり、さらに外も暑くて前の日までの疲れもあったので、この日は一日中ホテルでゆっくりすることに。

 

と言っても前日のポーランド戦のこともあっていても立ってもいられず、結局この日は丸一日かけてポーランド戦の〝あの出来事〟について考えて、それを文章にしてブログにまとめる1日となってしまいました。しかしそれはそれで楽しい…!

 

f:id:tackie23:20180726014707j:plain

 

ちなみにこんな感じの環境でずっとブログ書いてました。なんかめっちゃデキるヤツ感漂ってる!!!!毎日ここで書きたい!!!!

 

デスクトップは憧れの選手、クラウディオ・マルキジオのクソかっこいい姿です。

 

この画像を見てお気づきになったでしょうが、今回泊まるこのホテル、アパートタイプということもありめちゃめちゃ広いです。

 

寝室、キッチン、風呂と全て別れていて本当に外国の一つの部屋に住んでいるって感じです。めっちゃテンション上がる!!

 

ということでお部屋の中を紹介します。

 

f:id:tackie23:20180726020004j:plain

 

f:id:tackie23:20180726020034j:plain

 

f:id:tackie23:20180726020019j:plain

 

f:id:tackie23:20180726020042j:plain

 

f:id:tackie23:20180726020056j:plain

 

すごい!!広い!!すごい!!語彙力!!

 

普通に住みたいです。

 

ベッドもデカくてソファも綺麗で何よりキッチン周りの環境が充実してます。

 

そしてハンガーなり皿なりコップなり鍋なりシャンプーなり洗顔なり、宿泊に必要な小物もある程度置いてありました。

 

ただプチ潔癖症の僕はシャンプーやコップは結局使えませんでした。特に使いかけお風呂用品はちょっと厳しい…。

 

f:id:tackie23:20180726021018j:plain

 

ちょっと面白かったのがこの洗濯機です。

 

溜まっていた洗濯物を洗おうと動かし始めたものの全てロシア表記だったためどれが一番適したボタンか分からず、とりあえず一番「スタンダード」っぽいボタンを押して洗濯を始めました。

 

すると20分ぐらいして、徐々に回転のスピードが上がり始めたのですが、ピークになると完全に洗濯物を殺す勢いの高速で回り始め「なんやあこれは!?」と分かりやすいツッコミをかましてしまいました。でもまあ本当に洗濯物が殺されるわけじゃないしということで放っておきました。

 

ただそのワールドクラスのスピードがあまりにも面白すぎて、10分くらいずっとそれを眺めていました。もう洗濯物が見えないくらいの速さで回ってました。裏のスペースのケアがガバガバなアルゼンチン相手に無双しまくるムバッペくらいでした。

 

こんなに早く回転させる必要はあるのか…とは思いましたが、最終的には「まあこれもロシアらしさか」と謎の結論に達して静観してました。

 

他にもシャワーから出る水の方向がバラバラだったり、ベランダに出るための扉がなぜかアルミホイルで封印されていたりと、広いぶん他の部屋よりツッコミどころは沢山ありましたが、細かいことは気にしない僕からすればどれも大した問題ではありませんでした。

 

その後1日パソコン&スマホと向き合ってクロアチア代表くらい疲れた僕は夕方から夕飯とビールを買いにホテル付近を散策することに。

 

せっかくキッチン周りの環境が整っているので「そうだ料理しよう!」と思ったのですが、よく考えたらもまともに料理するためには調味料もある程度買いそろえる必要があると気づき2秒で諦めました。

 

一応Googleで「調味料 使わない 料理」と調べたのですが、「果たしてそれは料理と呼ぶのか」ともう1人の自分に問いかけられたのですぐ辞めました。

 

f:id:tackie23:20180726024523j:plain

 

というわけで今回は近くにあったこのお店で買い物を済ませることに。コンビニと呼ぶには広すぎて、スーパーと呼ぶには狭すぎるくらいのちょうどいいお店でした。

 

f:id:tackie23:20180726031319j:plain

 

ということで今回買ったもので軽く晩御飯を作ってみました。とはいってもほぼ何もしてない。そして毎度のことザグースカ。今回は買ったものをレジに置き忘れることはありませんでした!!

 

f:id:tackie23:20180726031345j:plain

 

そしてこの日はおなじみの「バルチカ」の7を買ってみました。なるほど!3の時よりちょいアルコール強めでキレがより鋭い感じ。でもやっぱウマい。お酒あまり強くない人ならこれ一本で十分酔えそう?

 

f:id:tackie23:20180726031355j:plain

 

ついでにロシアのインスタント麺のまた違うやつを一個買ってみました。これもめっちゃウマかった。味はハッキリは覚えてないけどちょっとアジアンテイストのラーメンって感じ?

 

この日は久しぶりに試合のない1日だったので「ゆっくり出来た!」というロシア現地組は多かったと思います。

 

てな感じで丸一日ホテルでダラダラ過ごしましたが、これもこれでいいな〜と思いました。